我が家のかわいいにゃんず8匹との日々や、いろいろな出来事を綴っていきます☆
プロフィール

りお

Author:りお
ウニにゃん家へようこそ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
これ、恐ろしいと思いません?(笑)

ごはん。。。


我が家のにゃんずのご飯です。。。
右の2つ(青いお皿)は預かりニャン、きなこ&もものご飯です。
毎日朝晩、このご飯を用意しあげています。
もちろん、奪い合いが発生するので見張っていないといけません。

預かりニャンのきなこ&もも。
この子達のよるご飯は缶詰。
ちょっと落ち着くまでは夜もカリカリを食べてもらっていました。
でも、周りが気になりあまり食べないのです。。。
そこで、缶詰にしました。すると・・・

缶詰。。。


ゲージの中でご飯を食べるきなこ&もも。
その周りに群がるウニにゃん家の食いしん坊たち。。。

同時にご飯にするとウニにゃん家のみんなが食べないので、ウニにゃん家のご飯が済んでからきなこ&ももちゃんにはご飯を食べてもらうことにしました。
でもでも、この状態。。。
ゆっくり食べられないので、ゲージにバスタオルなどをかけ目隠ししました。
するときなこ&ももも良く食べるようになりました♪
でも、相変わらず食いしん坊のかりんとはゲージの周りをウロウロ。
強引に手を突っ込んだりして何とか缶詰をいただこうとしています。
そのたびに私に「コラ~!」と怒られているるかりんと。
たまにはみんなにも缶詰あげるね!
かりんと待っててね!!
スポンサーサイト
<< お休み。。。 // HOME //  たんたん家へ! >>
うん。
恐ろしい。
ご飯を運ぶの、一人で、1回では済みませんですね!
そうなると・・・早いもんじゅん?に、食べるの?

しかし・・・足の踏み場もないほど?ニャンズが群れておりますなぁ~(笑)

楽しい夏休みを♪
【2007/08/03 Fri】 URL // nako #UXr/yv2Y [ 編集 ]
凄いな~
ももは、ストルバイトの痛み?より病院での恐怖が
ショックだったようで、帰って来てからしばらく
チアノーゼみたいになっちゃいました。

病院へ行くような事態は極力避けねば!!
教えていただいたカリカリにお水作戦は失敗(|||▽||| )

市販のウエットフードを混ぜて食べさせたら食べてくれました。
ストルバイトになる原因に運動不足とストレスもあったので
なんかももに対して手抜きしてたかなって反省しました。

治ったら新たなフードとサプリで健康強化します!
【2007/08/05 Sun】 URL // 歌姫 #VX3per56 [ 編集 ]
☆nakoさん☆
恐ろしいでしょ~。。。
早いもんじゅん・・・ではないのです。
ウニ・はちみつ・かりんと・きなこ・ももをゲージに入れて。。。
 ご飯一回目運搬。。。
  のりまき・バナナ・クリは各定位置へ。
  とうふ・シュウマイ・さすけ・モクタン・ピーは、運んでいったときに
  それぞれの目の前に置かれたお皿のご飯を食べてます。

 ご飯二回目運搬。。。
  ウニ・はちみつ・かりんとは各ゲージへ。
  きなこ・ももはもちろんゲージの中です。

実は。。。リビング息子開放時間帯は
7.5畳の部屋に猫13匹います(冷汗)

☆歌姫様☆
ももちゃん少しずつ治療食&お水を口にしてくれているようで安心しました!!
カリカリにお水作戦。。。これは一回では無理です。
小さじ1杯から始め、日に日に小さじ1杯ずつ様子を見ながら増やしていくのです!日にちかかりますが、そのうち慣れてくれますよ~♪
サプリ・・・我が家はクランベリーを挑戦してみましたが撃沈でした(涙)
他のものは試していないので、また参考にさせていただきたいな~☆
【2007/08/09 Thu】 URL // りお #KGAhWzec [ 編集 ]
( ̄□ ̄;;;
私は1回にいきなりお水30CC位入れちゃいました…。
駄目なはずだ。

いけないとは知りながら市販のウエットフードも混ぜたら
意外に食べてくれました。(2回ぐらいでやめましたが)

水分補給のために今度からはウエットもあげようと思っています。
今はとりあえず療法食とお水だけですが…。
【2007/08/10 Fri】 URL // 歌姫 #VX3per56 [ 編集 ]
☆歌姫様☆
30ccは多いですね~。
ちょっとずつ頑張ってくださいね!!
とにかくすいぶん補給!!そして治療食を嫌がることなく食べてもらえるように、普段からヒルズのカリカリにした方が良いと思いますよ~!
我が家は家計にひびくけど、ヒルズ食べさせてます。。。(汗)
いざというときにすぐ対応できるようにしておきたいと考えたからです!
ももちゃん一日でも早くよくなりますように☆
【2007/08/11 Sat】 URL // りお #KGAhWzec [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uninyan.blog77.fc2.com/tb.php/125-70aaebd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
