我が家のかわいいにゃんず8匹との日々や、いろいろな出来事を綴っていきます☆
プロフィール

りお

Author:りお
ウニにゃん家へようこそ☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
息子のアレルギー。。。
炎症がなかなか治まらないので、マスクマンに変身!

マスク


痛々しいな~。。。
これを丸一日したけれど、塗っていた薬が肌に合わず悪化。

結局軽いステロイド剤を塗ることに。
すると少しずつだけどきれいになってきたのです♪
少し赤いのとカサカサはあるけれど、ジュクジュクしてないし、かゆさもましみたい♪
マシになったところからステロイドを止め、アンダーアームやワセリンで保湿・保護することになりました!!
1ヵ月後すっきりきれいになっていたら良いのだけれど。。。
<< のりまき&かりんと♪ // HOME // 猫じゃないけど・・・ >>
(゜Д゜;≡゜Д゜;)…痛々しいな~。
ステロイドはなるべく避けたいところですが仕方ないですね。
アンダーム…懐かしいな~。少しでも快方に向かう事を願っています。
【2007/03/28 Wed】 URL // 歌姫 #VX3per56 [ 編集 ]
☆歌姫様☆
せっかくマシになっていたのに、またジュクジュクが。。。泣。。。
ホントに食物アレルギーなのだろうか?
まさか猫。。。
息子が辛そうなのは見ていられないです。
何か手を打たなければと思っています!
【2007/03/30 Fri】 URL // りお #KGAhWzec [ 編集 ]
うちも一時期、ステロイド使ってました。
いちばん軽いやつですが・・・で、すっきり治って、脱ステロイド! でした。今でもちょっとかさかさですが・・・ステロイドはもう全く使っていません。
使っていたのは2~3ヶ月くらいかなあ・・・

今はアンダームとか、ワセリンだけで大丈夫です☆
焦らずいきましょー!
【2007/03/31 Sat】 URL // むつみん #91.eVBEM [ 編集 ]
☆むつみんさん☆
お返事が遅くなりました!
そうなんだ!息子さんも使っていたんだ!!
うちの息子も脱ステロイドか!?と思いきやまた悪化。。。
焦らず地道にがんばります☆ありがとう!!
【2007/04/02 Mon】 URL // りお #KGAhWzec [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/05 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uninyan.blog77.fc2.com/tb.php/79-86e27d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
